寒天ダイエット7つの秘密とは?

◎寒天ダイエットの秘密を大公開!!





●秘密その1

排便効果による便秘解消。寒天の成分の81.2%は食物繊維であるのは有名です。他の食材に比べても有効成分は多いです。



●秘密その2

カロリーゼロ食材。
なので、ダイエットに非常にいいわけですね?



●秘密その3

腹持ちがよく摂取カロリーを減らします。
寒天は、みれば分かるように限りなくカロリーがゼロに近い食材。
寒天の食物繊維は消化吸収されることなく、 水分を保ったまま胃や腸をゆっくりと流れるため、満腹感につながるのです。

とても健康的な食べ物でもあるのです。



●秘密その4

糖分吸収を抑え血糖値を低下させる。
寒天といっしょに糖質を摂ると、なだらかな吸収が可能になります。つまりそれだけ血糖値の急な上昇を抑えて、脂肪の蓄積を防ぐのです。

見逃せないポイントですね。


●秘密その5

胆汁酸の分泌を促しコレステロールを減少させる。
コレステロールが分解されると胆汁酸になる寒天が、実は胆汁酸を包み込んで体外に出してくれる役割をはたすわけです。



●秘密その6

運動なしの脂肪燃焼効果 。

寒天には脂肪燃焼効果が期待出来るという効果が???
アメリカの学会で食物繊維が脂肪を燃やす可能性があると報告された・・・。

まだ研究段階のメカニズムですが、寒天に含まれる食物繊維が腸内で発酵し短鎖脂肪酸になることが確認されています。

非常に奥が深いですね?



●秘密その7

ぜん動運動で基礎代謝アップ!
寒天には基礎代謝を上げる効果があることが分かりました。 寒天を食べると腸のぜん動運動を刺激して腸が活発に動きます。腸が活発に動いた時のエネルギー消費が基礎代謝を上げる事につながるそうです。

なので、もちろんダイエットにも良いということですね?



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29085756

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。